CREATORS・CHARITIES・NETWORK北海道

北海道内において、チャリティー活動をするクリエーターたちの、応援サポートネットワーク『C・C・N 北海道』の情報発信ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリエーターズ・チャリティ展vol.4 出展者募集開始!

『クリエーターズ・チャリティ展vol.4』の出展申し込みの募集を開始します。

チャリティ展4ポスター(サイズダウン)


出展参加を希望される方は、まず下記の「各回共通出展要項」をお読み頂き十分にご理解頂いた上で、「出展申し込み要項」の内容に従って、メールでお申し込みください。
文末記載の担当者名をクリックして頂くと、メールフォームが開きます。

ポスターの大きな画像データ(6MG)及びチラシ用(四分割)画像データ(1.6MG)が必要な方も、メールでお問合せください。

クリエーターズ・チャリティ展 各回共通出展要項
【出展資格】
・ オリジナル作品を手作りしている作家本人(作品ジャンル問わず)であり、ご自身の作品を販売可能な方。
・ 被災地復興支援の義捐金として、作品の販売売上金より寄付する事の有意性を理解し同意して頂ける方。

【出品販売が認められる作品】
・ 出展者本人の作品
・ 出展者との間に実質的に親しい交流関係があり、作品の特性や技法などを詳しくお客様に説明が可能な、友人(作家)の手作り作品(委託販売)。但し、委託販売は出展したい意思があり、本人の当日会場常駐が困難な場合に限る。

【出品販売が認められないもの】
・ 仕入れ品
・ 交流関係の無い作家の作品
・ オリジナル性の無いもの(キットを組み立てただけのものや、模倣品など)
・ 動植物
・ 危険物
・ 周りの人に対する危険性や不快感を与える恐れのある、音・振動・臭い・光線などを発生するもの
・ 法律及び条例に違反するもの、及び公的秩序を乱すもの
・ 会場施設で認められていないもの
・ 独自の加工が施されていないもの
・ (※1)材料として利用される目的にあるもの
  (※1)手作りのオリジナル品であっても、そのもの自体がひとつの作品として完成しておらず、観賞用や生活雑貨や装飾品などとして、そのまま使用可能ではなく材料として扱われるもの。( 例:[×]手漉き和紙 -[○]手漉き和紙の便箋 [×]草木染の糸 -[○]草木染の糸で作った衣服 )
・ 主催者(代表)が、出品販売を認められないと判断したもの

【“手作りによるオリジナル作品”の定義】
・ 立案から完成まで(※2)一貫して作家本人が制作にあたり、制作本人の作家名または固有のブランドで販売される作品。
(※2)印刷や製本など商品化にあたり、技術や機材的に専門業者に外注を必要とする場合を除く。
・ 企業内の製造ラインによる製造品や、複数の従業員での分業による製造品、または企業ブランドの製品として製造された作品は、“手作りによるオリジナル作品”としては認められません。

【出展者の役割】
当C・C・Nは、イベント企画団体ではなく、チャリティ展に出展される作家さん同士を繋ぐネットワークです。
即ち、クリエーターズ・チャリティ展は、出展者の皆さん全員で開催するものであり、皆さんが主催者となるわけです。
但し、運営に際し全ての決定事項において、全員の意思確認をしながらの運営は困難なため、代表数名により企画を進めさせて頂きますが、出展される皆さんには一出展者ではなくて、主催者としての認識も合わせて持って頂き、宣伝告知活動や円滑な運営が行えるよう、ご理解とご協力をお願い致します。

【その他の出展について】
以下の事項に関しては各開催毎に会場の使用条件等に照らし合わせて、出展可能か判断致します。
・ パフォーマンス(演奏・歌唱・大道芸など)
・ 販売を伴わない制作実演
・ 飲料及び食品の販売
・ 電源や火器を必要とする展示及び実演
・ その他、主催者(代表)が判断を必要とする案件

【売上金に対する寄付の割合について】
売上金の全額または、3割から10割(全額)の間での各自自由設定か、各開催毎に定めます。

【義援金の寄付先について】
各開催毎に検討し決定いします。

【特例】
・ 身体的または健康上の事情などにより作家本人の会場常駐が困難な場合においては、主催者(代表)が認めた場合に限り代理人による販売を認めます。




クリエーターズ・チャリティ展vol.4 出展申し込み要項



会場:旭川駅構内・『駅naka』

開催日:2012年3月11日(日)

時間:10:00~17:00

出展料(会場費):無料

売上からの義援金寄付率:全員一律10割(全額)

寄付先:あしなが育英会・東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催費などへの寄付

出展申し込み期限:2012年2月29日(期日前に定員を満たした場合は、その時点で募集を終了させて頂きます。)お申し込みはお早めにお願いいたします。



【留意点】

今回の会場は過去3回の会場と比べ、出展に利用可能なスペースが非常に狭いです。

その為、今回は独立ブースを設けるのは無理ですので、1つの什器を数組で分け合って使うような形態となります。

現時点で使用許可を得られている部分は通路利用分も含めて、約7m×7mです。

尚、その許可取得済みのスペースのすぐ隣りの同サイズのスペースも只今借用交渉中です。(管理団体が異なる為)

もし借りられましたら、スペースが倍になります。

以上のような事情から、今のところ1ブースあたりのサイズは約50cm×80cmで考えています。

会場スペースが倍になるか出展者数によっては、1ブースあたり約80cm×80cmぐらいに拡げたいと考えています。

※ブースの大きさは大体の目安です。配置場所や使用什器によっては多少の差が生じますので予めご了承ください。



委託販売に関しましても、スペースが狭い為、今回は1出展者が請負う委託数を3組までとし、各委託作家さんの出品数を最大20点までと限定させて頂きます。



次に挙げる出展希望に関しましても同様の理由により、今回の出展は不可とさせて頂きます。《パフォーマンス(演奏・歌唱・大道芸など)・販売を伴わない制作実演・飲料及び食品の販売 ・電源や火器を必要とする展示及び実演 》



今回は会場の都合上、様々な制約があるため開催当日までに、止むを得ず何かしらの急な変更等が発生する可能性がありますが、出来る限り出展者の皆様に不意なご不便をお掛けする事無く、開催できるように努めたいと思っております。

以上の点を、十分にご理解頂いた上で、お申し込み頂きますよう、よろしくお願い致します。





【申し込み先について】

旭川市内及び旭川市近隣(東神楽・東川・当麻など)にお住まいの方は、C・C・N北海道・旭川支部担当:てじまともこ宛てに、それ以外の地域にお住まいの方はC・C・N北海道・本部代表:林 明 宛に、メールで送信してください。

どちらに送ればいいか迷われた場合は、本部:林へお願いします。





【申し込みに関する必要事項】

※ 以前出展された方も、必ず全項目にご記入お願いいたします。出展者紹介などで、屋号やURLなどをコピー&ペーストしますので誤字脱字にご注意ください。



1. 出展名《屋号または作家名》(よみがな)



2. 本名(よみがな)



3. 作品のジャンル(複数の場合はメイン)例:イラスト・陶芸・とんぼ玉…



4. ホームページまたはブログをお持ちの方は、そのURL(ブログでの出展者紹介でリンク貼ります)



5. 住所



6. 電話番号(携帯電話or自宅)



7.メールアドレス(基本的にはPC、携帯のみの方はPCメール拒否設定を外してください。)



8.委託作家(3組まで)

・屋号または作家名

・本名

・作品のジャンル

・ホームページまたはブログのURL

・住所

・電話番号

・メールアドレス

・初参加の場合は自己紹介文と作品の画像



9.初参加の方は、作家活動の内容を含めた自己紹介文と作品の内容が分かる画像を1~3枚程度添付してください。



10.アンケート(必ずお答えください)

■クリエーターズ・チャリティズ・ネットワーク北海道(C・C・N北海道)の登録メンバー以外の方にお聞きします。
当ネットワークに登録(無料)を希望しますか?(開催案内や出展申込は登録メンバーを優先します)

A・希望する  B・希望しない
 




C・C・N北海道・本部代表:林 明



C・C・N北海道・旭川支部:てじま ともこ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。