CREATORS・CHARITIES・NETWORK北海道

北海道内において、チャリティー活動をするクリエーターたちの、応援サポートネットワーク『C・C・N 北海道』の情報発信ブログです。

『クリエーターズ・チャリティ展vol.5』出展者募集中

東日本大震災被災地の復興支援を目的とした「クリエーターズ・チャリティ展」も今回で5回目となります。

まだまだたくさんの悩みや不安、そして問題などを抱えて暮らしている方々が多くいらっしゃると思います。
そんな被災地の皆さんが笑顔で暮らせる日が一日でも早く訪れる事を願って…
どんなに小さな事でも、やらないよりはやった方がいい!と思います。

私たちなりに『出来ること』をこれからも続けていきましょう!

すでに「C・C・N・北海道」の登録メンバーの皆さんと前回出展頂いた皆さんには、先行募集させて頂いておりましたが、本日より一般募集を開始致します。

私たちが継続開催しております「クリエーターズ・チャリティ展」は一般的な販売イベントと異なり、作家さんの負担軽減も考慮しつつ、寄付率重視でチェリティ性に特化したイベントですので、開催方法に関して独特の規定などがありますが、どうか十分にご理解頂いた上で、お申し込み頂きますよう、ご協力よろしくお願い致します。

なお、お申し込みフォームはありませんので、下記の【申し込みに関する必要事項】をコピー&ペーストしてメールでお申し込みください。


また、初めてお申し込みになられる方は、【過去の記事:クリエーターズ・チャリティ展vol.4】内の各回共通出展要項も必ずご確認をお願いいたします。


クリエーターズ・チャリティ展vol.5 出展申し込み要項
※必ず全文に目を通して十分内容をご確認頂くとともに、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

【会場】:旭川駅構内・『 駅naka 』

【開催日】:2012年11月17日(土)・18日(日)の2日間
【時間】:両日10:00~17:00

【出展料(会場費)】:無料

【売上からの義援金寄付率】:3割~10割りの範囲で各出展者毎に設定して頂きます。

【寄付先】:あしなが育英会・東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催費などへの寄付

【会計】:各出展者毎に各自で会計して頂きますので、各自で釣り銭の用意をお願いします。
※(終了時に回収袋に売上金額の記入とともに、寄付金を回収させて頂きます。)

【出展申し込み期限】:2012年10月31日(期日前に定員を満たした場合は、その時点で募集を終了させて頂きます。)

【出展日数】:原則的には2つ日間両日とも出展して頂きますが、どうしても1日のみの出展を希望される場合は、[申し込みに関する必要事項]のアンケート項目にご記入ください。
※2日間をグループ出展で当番シフトにして頂いても構いません。

【ブース数と1ブースのサイズ】:22区画・約75㎝×80cmです。
※(ブースの大きさは大体の目安です。配置場所や使用什器によっては多少の差が生じます、また当日、使用什器のサイズの兼合いなどにより急に配置換えをお願いする場合がございますので、予めご了承ください。)
※(高さの制限はありません。常識的な範疇で工夫して陳列してください。)
※(会場には数台の陳列台がありますが数に限りがあるため基本的には自前でブース内に収まるサイズのテーブル等をご用意して頂きますが、ご用意が困難な方は最終アンケートの所定の欄にご記入ください。)


【ブース申し込み限度数】:最大3ブース以内で、本人+委託件数まで
※(委託数が1件の場合は最大2ブースまで、委託数が3件以上でも3ブースまでしか申し込めません。)

【委託販売に関して】
1:委託をお引受する場合は、作家ご本人と交友があり作品及び技法に関して、お客様に対して十分に説明が可能な場合に限ります。
2:それぞれの作品の大きさや形状によって陳列具合に差が生じると思われますので、前回第4回のように委託引受件数や作品数に限度は定めませんが、ご自身の作品数量との兼合いをお考えの上、委託引受件数及び引受作品数は各出展者ご自身でお決めください。
3:委託作家さんの情報はお引受する出展者さんが一括管理して申し込んでください。
※(委託作家さん自身から「C・C・N」への申し込みは不要です。)

【100円チャリティくじ】
1:各出展者さんから任意で(定価100円以上の)作品の提供をお受け致します。
 ※(当日会場にて作品をお受けいたします。)
2:販売出展せず「くじ」のみに参加のお申し込みもお受け致します。[申し込みに関する必要事項]に記入の上、お申し込みください。
3:くじの売上は全額寄付させて頂きます。
4:終了時に売れ残った作品は原則的に次回のくじの景品として繰り越されます。
 ※(回収希望の作品はお返し致します。)

【作品の安全性について】
:ここで言う安全性とは、製造技術的な安全性と使用素材や資材の安全性などについてで、明らかに見てとれる不具合に対してです。
例えば、接着不良で剥がれてしまう、縫製不良でほつれてしまう、強度不足で壊れやすい、使用資材が不良品…などです。
このような作品を安易に展示販売してしまいますと、その作家さんのみならず「クリエーターズ・チャリティ展」の信用性をも失いかねません。
決して、経験量やプロかアマチュアかの差ではないので、一定基準を満たしているかどうかの判断ではありませんので、どうか今一度、作家さんご自身が責任をもって、お客様にお渡し出来る仕上がりかどうかご確認の上、販売をお願い致します。
※なお、ちょいキズ品として値引き販売などをされる場合には、お客様に対して十分なご説明をお願い致します。

【その他の決定事項】
2:次に挙げる出展希望は使用会場の都合により、今回の出展は不可とさせて頂きます。
* パフォーマンス(演奏・歌唱・大道芸など)
* 販売を伴わない制作実演
* 飲料及び食品の販売
* 電源や火器を必要とする展示及び実演
* その他、C・C・N代表者が不適切と判断した場合 

【申し込み先について】
旭川市内及び旭川市近隣(東神楽・東川・当麻など)にお住まいの方は、C・C・N北海道・旭川支部担当:てじまともこ宛てに。
それ以外の地域にお住まいの方はC・C・N北海道・本部代表:林 明 宛に、メールで送信してください。

どちらに送ればいいか迷われた場合は、本部:林へお願いします。

なお、送信頂くお申し込み内容は全て、本部:林と旭川支部:てじま両方で共有させて頂きます。

C・C・N北海道・本部:林 明(中富良野)
※(このブログ画面の左側にメールフォーム(PC表示のみ)がありますので、そちらから送信してください。)

C・C・N北海道・旭川支部:手嶋 智子(旭川)
※(名前をクリックで手嶋さんのブログが開きますので、そちらの[お問合せ]より送信してください。)



・・・・・・・【申し込みに関する必要事項】・・・・・・・・
※ 以前出展された方も、必ず全項目にご記入お願いいたします。出展者紹介などで、屋号やURLなどをコピー&ペーストしますので誤字脱字にご注意ください。

1. 出展名《屋号または作家名》(よみがな)

2. 本名(よみがな)

3. 作品のジャンル(複数の場合はメイン)例:イラスト・陶芸・とんぼ玉…

4. ホームページ・ブログをお持ちの方は、そのURL(ブログでの出展者紹介でリンク貼ります)

5. 住所

6. 携帯電話番号(携帯電話をお持ちでない方は、ご自宅の電話でも可)

7.メールアドレス(基本的にはPC、携帯のみの方は当方からのPCメールを受信出来る設定にしてください。)

8.出展形態はどれですか?【 本人単独出展 ・ 本人+委託出展 ・ 100円くじのみ 】

9.(本人+委託ありの場合のみ)委託作家の情報
l 屋号または作家名
l 本名
l 作品のジャンル
l ホームページ・ブログのURL
l 住所
l 携帯電話番号
l メールアドレス(基本的にはPC、携帯でも可)
l 初参加の場合は自己紹介文と作品の画像

10.初参加の方は、作家活動の内容を含めた簡単な自己紹介文と作品の内容が分かる画像を1~3枚程度添付してください。
※【ご注意】初参加の作家さんは、お申し込み内容を確認させて頂いた後、参加が可能かどうか決定させて頂きます。

11.アンケート(必ずお答えください)

l 原則的には2日間とも出展して頂きますが、どうしても1日のみの出展を希望される場合はどちらですか?

  A・両日とも可能  B・17日(土)のみ  C・18日(日)のみ

2 委託のある出展者にお聞きします。
  ブースは何区画必要ですか? 

3 クリエーターズ・チャリティズ・ネットワーク北海道(C・C・N北海道)の登録メンバー以外の方にお聞きします。
当ネットワークに登録(無料)を希望しますか?(開催案内や出展申込は登録メンバーを優先します)

  A・希望する B・希望しない


4 売上金より寄付される割合を3割(30%)~10割(全額)の範囲で1割(10%)単位で教えてください。
  ※(お客様に分かるようにブームに表示します)

5 テーブルなどの什器を用意出来ますか?

  A・用意出来る  B・会場の陳列台を借りたい

6 その他、何かありましたらお書き添えください。




スポンサーサイト