CREATORS・CHARITIES・NETWORK北海道

北海道内において、チャリティー活動をするクリエーターたちの、応援サポートネットワーク『C・C・N 北海道』の情報発信ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回クリエイターズチャリティ展【開催終了のご報告】

今月11・12日の二日間開催いたしました「第11回クリエイターズ・チャリティ展」は無事に終了いたしました。
ご来場、ご購入くださいました皆様、開催に際してご協力くださいました団体、個人の皆様に心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
今回は本人出展、委託出展、クジ景品として出品合わせて約20組の作家にご参加いただきました。
規模的には今までで一番小さな開催となってしまいましたが、連続開催最終回ということもあり、規定の5割寄付を超えて売上の全額を寄付された本人出展者が多数いらっしゃいましたので、今回の寄付金合計は177,195円となりました。

※連続開催が一旦終了となるため、前回より分担いただいておりました運営費の残金も寄付金に加えさせていただき、そこから振込手数料340円を差し引いた金額です。

全11回分の寄付金合計額は、1,846,828円となりました。

東日本大震災から6年目を数えながらも、まだまだもとの生活を取り戻したとは言えない方々が多いのが現実だと思います。
私たちの活動も十分成し遂げたとは全然思っていません。
しかし、今まで通りの開催形態が難しくなっている現状から、一旦活動内容を見直す時期と判断するにいたりました。

復興支援などが必要のない平和な世界が、もちろん一番ですが…
またいつか、クリエイターズ・チャリティが開催されることがありましたら、また改めてご協力いただきますようお願いいたします。

(CCN代表 林)
スポンサーサイト

第11回クリエイターズチャリティ展・参加作家さんのご紹介


第11回「クリエーターズ・チャリティ展」
2017年3月11日~12日(土日)
JR旭川駅 旭川観光情報物産センター内
両日10時から17時
【寄付先】:認定NPO法人カタリバ「コラボ・スクール」

〔作品売り上げの半分を東日本大震災の被災地の子供たちの学習のために活動している
認定NPO法人カタリバに寄付いたします。
3.11震災発生の直後3月27日に第1回を開催してから11回目の今回で
チャリティ展は一旦終了ということにいたしました。
全国各地で震災が起こり、このままの形での継続ではむずかしく
方向性を考えて、また検討していきたいと思います。

会場では毎回人気の手作り作品が必ず当たる、空クジなしのチャリティ100円くじをやるほか、作家それぞれの手作りの作品が並びます。

今回協力してくれる作家数は18名。
日替わりでの参加者もいますので、お楽しみに!

2日間
●Bitter Nuts (木の焦がし絵アクセサリー)
https://www.facebook.com/handworksbitternuts/
●てじまともこ (イラスト作品)
http://www.tomokotejima.jp/
●craft Manu (ワイヤークラフト)
http://slcommer6611na.blog.fc2.com/
●Garden sisters (羊毛作品)
http://gardensisters.blog100.fc2.com/
●アトリエ・ズーヤン (手描きぬいぐるみとイラスト雑貨)
http://blogs.yahoo.co.jp/atelierzooyan

土曜日のみ
●アトリエ ペチカ (陶芸作品)
●やどり木堂  (陶芸ブローチ)
●ゆかり陶房 (陶芸)
http://yukari-toubou.com/

【作品協力】*本人は来ず委託での協力です。
●pooh fooh fooh (猫雑貨)
https://m.facebook.com/poohfoohfooh/
●petit fraise (レジンアクセサリー)
http://p-fraise.com/blog/
●orica  (ハンドメイド雑貨)
https://www.instagram.com/oricat2/
●紡  (ガラスアクセサリー)
https://tumugu-0822.jimdo.com/
●MIZUO (イラスト作品)
http://ameblo.jp/elproducts/
●ミニチュア化計画 (写真)
http://toruxtoru.web.fc2.com/
●ruka*ruka  (ハンドメイド布雑貨)
http://ameblo.jp/rukaruka8888/
●ブルーベリーHOUSE (ハンドメイド布雑貨)
http://ameblo.jp/nunodoll/
●mariko (陶器アクセサリー)
http://gekkoudoll.blog24.fc2.com/
●MAT. (エコクラフト)
http://ameblo.jp/handmade-mat/

第9回クリエーターズ・チャリティ展のポスター

お待たせいたしました。
ポスターが完成しました。
ぜひ、開催告知にご協力をお願いいたします。

まだまだ出展者も募集しております!




制作担当:イラストレーターてじまともこ

「クリエーターズ・チャリティ展vol.3」終了~ご報告

開催当日の朝まで、バタバタの準備に追われ、ブログ更新が出来ないまま
vol.3 無事終了することが出来ました。
出展して頂きましたクリエーターの皆様、趣旨に賛同頂き出店下さいました食品販売の皆様、お忙しい中お時間を割いてお手伝いして下さいました関係者各位の皆様、そしてご来場下さいました沢山のお客様に心より感謝いたします。
ありがとうございました。

チャリティ展3の会場画像2

台風の接近でドキドキでしたが、前日の会場設営時には風も大分落ち着き、開催2日間とも思いのほか良い天候に恵まれました♪

今回は屋外広場のテントブースの他に、まちなか交流館内の屋内出展もあり、2会場に分かれての開催となりました。

チャリティ展屋内会場用タイトル表示

屋内会場では、開催直前の急な思いつきで実施することとなった、「チャリティ100円くじ」が好評を得て大成功だったと思います!

チャリティ100円くじ1


急なお願いにも関わらず、作品を提供してくださった皆様の太っ腹ぶり(笑)に感謝
1回100円でハズレ無し、しかも中には数千円の作品がいくつも!の超~お得状態だったんですよ!!

チャリティ100円くじ4


くじの売上は全額寄付させて頂きます。

そんなこんなで、やっと…
集計が終わりましたので、寄付金額を発表させて頂きます。

出展(出店)組数:46組(内訳:クリエーター・43組、食品販売・3組)

出展(出店)売上よりの寄付金合計額:173,870円
チャリティ100円くじ売上金全額: 18,900円

               合計:192,770円

今回は中央共同募金会を通じて、被災者のために活動するボランティアグループやNPOへの支援金、「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」に寄付致します。

明日(9月29日)の振込みを予定しております。
振込みが完了致しましたら、また改めて当ブログにて発表させて頂きたいと思います。


なお、出展された皆様のブースのご紹介については、写真を交えて後日少しずつご紹介して行きたいと思います。

【少しだけ予告】今回出展して頂いていたプロの写真家さんが撮られた写真も登場?!

お楽しみに~♪

第3回チャリティ展 出展申込期限まであと1週間!

9月12日現在の出展決定者数のお知らせです。

本人出展:19名
委託出展:13名合計:32名の作家さんの出展が決定しております。

なお、出展者のご紹介は募集締め切り後にUPさせて頂く予定です!



~以下~ 出展申込要項です。

●日時   2011.9.23(祝)~24(土)
        両日10時~17時
       ※1日のみの参加も可能です。

●場所  旭川4条7丁目買物公園 まちなか交流館(屋内と屋外空き地、テントあり雨天決行)

*趣旨  東日本大震災の発生後、自分たちでできることをしたいという想いのクリエーターが集まって
       作品売り上げを義援金に変えています。

●参加資格 オリジナルのアート、クラフト、陶芸、木工、ハンドメイドなど自分自身で作品を制作されている方。
        今回の会場は飲食出店も可能ですので、ご自身で必要な許可をお持ちの方でしたらご参加いただけます。

●参加費  通常はいただいておりませんが、今回は会場費がかかるため出展者で会場費を割ってご負担いただきます。
       (2日間全体の会場費は1万円)

◎寄付割合 前回のvol.2と同様に、各出展者ごとに、できる範囲で売り上げの中から3割~10割の間でお決めください。

●備品   レンタルで会議テーブル1台100円にて貸していただけます。
       限定数20本ですので必要な方はお早めに。
       電源使用に関しては事前申込が必要で、別料金を後日請求されます。
      テントは、まちなかさんのご厚意で特別に無償で16張り貸していただけます。
   
       椅子、テーブルにかける布やディスプレイに必要なものは各自ご用意ください。

●会計   今回から各自にお願いいたします。
       皆さんご自身で、つり銭・包装紙・袋等のご用意お願いします。
       17時終了後に売り上げと寄付割合を書いて、寄付売り上げのみ代表までお渡しください。

●宣伝    会場費の実費以外の出展料を頂きませんので、皆さんの宣伝協力が欠かせません。
       各自ポスター制作してもらってもかまいませんし(手描き・印刷どちらもOK)、こちらで用意した
       ものをプリントやコピーして頂き、配布のご協力をよろしくお願い致します。
       ツイッターやブログなどでの、宣伝もどんどんお願い致します。

●義援金の寄付先 只今、日本赤十字社や中央募金会など幾つかを含めて最適な寄付先を検討中です。
         決定次第お知らせ致します。

●申し込み  旭川市内及び近郊の方は、旭川担当:てじまともこ まで、
        それ以外の方は本部:林 明まで。

       【1】出展名(活動名又は屋号など)及び、HPまたはブログをお持ちの方はURL。

       【2】本名(ふりがな)

       【3】住所

       【4】連絡先(電話番号及び、PCメルアドが望ましいですが、PCを使っていない方は携帯メルア
          ドでも可能です。※携帯メルアドの方でPCメールの受信拒否を設定している方は外して下さ
          い。)

       【5】参加日

       【6】寄付割合

       【7】レンタルの有無

       【8】屋内ブース希望の有無
        ※メイン会場は屋外ですが、屋内にも数ブースの出展か可能です。作品の性質上どうしても、
         屋外が無理な方は書き添えて下さい。但しご希望に副えない場合もございます。

       【9】単独出展とグループ出展のどちらですか?
        ※グループ出展の場合はご自身以外のご友人作家さんの作品を代理販売(委託出展)が可能です。
         但し、手作り作品に限ります。(仕入れ既製品不可) 委託される作家さんの情報及び連絡等は
         一元的に、代表出展者の方に取りまとめて頂きます。(但し必要に応じて委託作家さんへ直接確
         認等のご連絡をとらせて頂く場合がございます。)
 
       以上の項目を必ず添えてお申し込みください。


        【重要】初参加の作家さんは、簡単な作品資料か活動内容をお知らせください。


            【出展申込締め切り】2011年9月20日
             ※但し、ブースが全て埋まった時点で締め切らせて頂きます。

★主催     クリエーターズ・チャリティズ・ネットワーク 北海道
             http://ccnhokkaido.blog65.fc2.com/

        本部代表    林 明(パイログラフィ作家)
         ※ 林宛のお申込・お問合せは、画面左側のメールフォーム(モバイル非対応)で、お願い致します。

        旭川代表    てじまともこ(イラストレーター)
        ※名前部分をクリックで、てじまさん宛てメールボックスが開きます。                  

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。